So-net無料ブログ作成

御礼 [活動報告]

ご報告です[犬]

おかげさまで、福島県飯舘村から引き取って参りました仔犬ちゃんたちの行き先が決まりました!

IMG_0906縮小.JPG
東京の方に

IMG_0919縮小.JPG 
名古屋の方に

IMG_0914縮小.JPG 
岐阜県山県市の方に

それぞれ迎え入れていただきました。


そして今日、犬舎に行ったところ、残っていたのは
DSCN0073.jpg
黒×白
(大きくなりましたね~[わーい(嬉しい顔)]
黒×白は 新潟県で引き取ってくださる方がいて、近々 移動予定です。

そして、は 災害救助犬もしくは介助犬候補生として、岐阜に残ることになりました。

がんばって、 働くワンコになるんだぜ~!!
DSCN0076.jpg

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

みんな、いい子で幸せになるんだよ~。。。


続きを読む


飯舘村で生まれた仔犬、里親募集!! -追記あり- [活動報告]

8月6~7日、飯舘村で生まれた仔犬ちゃんたちを引き取って参りました。
里親さんを募集します!
現在、岐阜でお預かりしているのは、以下の5頭です。

①ゴールデンレトリバーっぽい女の子。 ※里親さん決まりました!※
IMG_0906縮小.JPG

②瞳がブルーな男の子
IMG_0914縮小.JPG
毛色は①の子より白っぽいです。 
色素が薄いのか、鼻の色も①の子が黒いのに対して、こちらは茶色。
写真ではわかりにくいですが、瞳はきれいなブルーです。
(撮影中、雨が降ってきて、毛が少し濡れてしまいました。ごめんなさい。)

③真っ黒けな男の子
IMG_0923縮小.JPG
黒い子は撮るのが難しい。。。
雨だし、日暮れ近いし、湿気でメガネがくもるしで、なかなかキレイにとれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
が、ハンサムです。
真っ黒ですが、
IMG_0927縮小.JPG
胸のあたりに少し白い毛がはえてます。
肉球は、真っ黒です(^^)

④茶髪の女の子 ※里親さん決まりました!※
IMG_0922縮小.JPG
生まれたばかりの頃は、赤っぽい黒毛だったんですが、少し体が大きくなったせいか、かなり茶色っぽい毛になりました。
しっぽのあたりと顔は黒いです。
IMG_0919縮小.JPG
鼻先と胸、つま先に白のポイント。
キュートな顔立ちです。

⑤ボーダーコリー柄(?)な男の子 ※ボーダーコリーではありません※
IMG_0917縮小.JPG
手足の先は白ソックス、耳のあたりの毛は、ちょっとウェービーで、おしゃれです。
IMG_0909縮小.JPG
こうやって見ると、まるで服を着ているようです。
ちなみにお腹側をみると こんな感じ。
IMG_0918縮小.JPG

いずれも6月18日生まれ。
お母さんはゴールデンレトリバーの血を引く、黒ラブっぽい子なので、
この子たちも成長すると、中型~大型くらいになると思われます。

終生かわいがってくださる方、
NPO法人 日本動物介護センター 058-264-4454までご連絡ください。
よろしくお願いします。

続きを読む


ふれあいサマーフェスティバル [活動報告]

8月4日(木)、5日(金)、
岐阜市藪田南にある、ふれあい福寿会館で
「ふれあいサマーフェスティバル」というイベントが行われます。

59_f_1_o.jpg

その中の催事のひとつとして、
NPOやボランティア団体の活動を紹介する広場があって、
飯舘村はじめ被災地の犬たちをお預かりしている
日本動物介護センターも出展します。

「ふれあいサマーフェスティバル」は毎年行われているそうですが、
NPOを紹介するコーナーは、
ことしは東日本大震災に関連した活動を中心に紹介するのだそうです。

日本動物介護センターのブースでは
飯舘村や被災地の様子、岐阜の犬舎で暮らしているワンちゃんたちを写真で紹介します。

ほかの会場では
東北の物産展とか、郷土料理や東北の味が楽しめる屋台とか、
子どもさん向けの体験教室などもあって、楽しそうですよ!
お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りください♪

<NPO・ボランティア活動紹介の広場>
2011年8月4日(木)13:00~21:00
       5日(金)13:00~20:30
会場:ぎふNPO・生涯学習プラザ(岐阜市藪田南5-14-53) 
    ふれあい福寿会館第1棟2階

ボランティアさん [活動報告]

犬舎には 週に何度か、ボランティアさんが来てくれます。

先日も 暑い中、朝8時半くらいから来てくださってて、私が行った頃にはもう、汗びっしょり。
「ご苦労さまです~。大変ですね~。」と声をかけると
「ワンちゃんたちが、散歩行きたい!って待ってるから、全然、苦じゃないわ~。」とおっしゃる。
IMG_0678縮小.JPG
犬好きな、やさしいボランティアさんに、感謝、感謝です。

散歩が終わると
IMG_0718縮小.JPG
ブラッシング♪
ワンコたちも、ご機嫌です[グッド(上向き矢印)]

でも、まだまだ人手は必要です。

ボランティア希望の方がいらっしゃいましたら、日本動物介護センターまでお問い合わせください。
但し、犬舎は岐阜の郊外にある山の中。交通の便は、あまりよくありません。
それと、犬に慣れてもらいたいので、ある程度、定期的に来ていただける方にお願いしたいです。
(作業は①午前8時半くらい~お昼くらいまでと②夕方5時過ぎくらいからです。)
勝手を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。