So-net無料ブログ作成
検索選択

番組放送のお知らせ [活動報告]

飯舘村で生まれ、現在 岐阜で災害救助犬候補生として訓練中のじゃがいも君。

DSCN0316.jpg

NHKさんが取材してくださったことは 以前の記事にも書きましたが、
いよいよ全国放送されるそうです。

放送日は
1月31日(火) NHK「おはよう日本」 朝7時くらいからの放送だそうです。

福島のみなさんにも、ぜひ見ていただきたいな~。



わんにゃんドーム終わりました。 [活動報告]

2日間にわたって開催された わんにゃんドーム2012、 無事終了いたしました。

管理人は、きょう22日(日)にお手伝いに行きました。
初めて このイベントに参加しましたが、
本当に多くの犬好きさん、猫好きさんがいらっしゃって、びっくり。
きょうだけで4万人もの方々がご来場されたそうです。

ペット同伴OKということで、それはそれは、おしゃれに着飾ったワンちゃん、ネコちゃんたちの多いこと!
DSCN0460.jpg

ステージではキャットショーも行われ、普段は 野良猫さんと触れ合うことが多い管理人、
高貴な猫様たちに、圧倒されました。
DSCN0510.jpg


我が動物介護センターも、ステージ上で 被災地での活動を報告しました。

そして、災害救助犬のデモンストレーションも。
DSCN0443.jpg

さらに、日本動物愛護協会・東海統括岐阜支部のキャラクター
やさしさ戦士あいごマンにも登場していただきました。
DSCN0455.jpg

日本動物愛護協会・東海統括岐阜支部の方とは
今回、ブースをともにし、福島はじめ被災地への支援を ご来場のみなさまにお願いしました。

ご寄付、およびグッズなどお買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

DSCN0538.jpg  
↑ ステージをつとめて、あとはのんびりしていた災害救助犬・レオ君。


イベントのお知らせ [活動報告]

遅ればせながらのお知らせで恐縮ですが・・・

1月21日(土)22日(日)、ナゴヤドームで開催される「わんにゃんドーム2012」に
NPO法人・日本動物介護センターも出展します。

ワンちゃん、ネコちゃん好きにはたまらないイベント
今年は通常の入場料金の他に、被災犬支援チケットというのがあって、
前売券 1,300円  当日券 1,500円で、
チケット1枚につき100円を日本動物介護センターに寄付してくださるそうです。

楽しみながら、動物たちを救えるこの機会を、ぜひ、ご活用ください!

詳しくはコチラで。


テレビ放送のお知らせ ~変更あり~ [活動報告]

以前にもご紹介した
飯舘村出身のワンちゃん、じゃがいも(♂、もうすぐ生後7ヶ月)
DSCN0319.jpg
災害救助犬候補生として、現在、訓練中です。

その訓練の様子などをNHKに取材していただきました。
もうすぐ放送の予定だそうです。
ぜひ、ご覧ください。

<放送日>
2012年1月19日(木)NHK「ほっとイブニング」(18:00~/東海北陸のみ)
2012年1月23日(月)NHK「おはよう日本」(時間は未定/全国放送)→延期になりました。


私も取材風景、見たかったな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。