So-net無料ブログ作成
検索選択

引き続き、飼い主さんを探しています! [保護]

飯舘村で保護した2頭のワンコちゃん。
IMG_9305縮小.JPG

岐阜に来てから、白の方は
IMG_9748.JPG
ふっくら健康的になりましたが、 

黒の方はというと、
IMG_9751縮小.JPG
相変わらず、なんだかみすぼらしい。

よ~く見てたら
顔IMG_9754.JPG
耳のあたり、なんなんだ?
このモロッコいんげんみたいに垂れ下がってるのは?
さやいんげんIMG_9754.JPG
正体は、毛玉でした。

気になったのは毛玉だけでなく
文字入りIMG_9750縮小.jpg
おしりの辺の毛がガビガビ。前足の、ひじの辺りの毛もボサボサ。

たまりかねて、トリマーでもない私ですが、ハサミを購入し、毛を拭いてあげるウェッティとクシを持参し、犬舎へ。

スタッフさんに手伝っていただきながら、カットカット。
IMG_9805縮小.JPG
ハイ!できあがり!
ちょっとはスッキリしたでしょう。

あんまりみすぼらしいと、飼い主さんも迎えに来てくれないからね。
これで、いつ飼い主さんに逢っても、恥ずかしくないね!
IMG_9813縮小.JPG

白と黒の飼い主さん、NPO法人 日本動物介護センターで、この子たち、待ってますので、ご連絡ください!


飼い主さんを探しています! [保護]

現在、岐阜でお預かりしている犬のうち、2頭だけ、飼い主さんがわからないワンちゃんがいます。

前回、保護した経緯を書きました2頭です。

IMG_9307縮小.JPG
白、雑種、オス。 茶色い首輪をしています。人懐っこい子です。

IMG_9303縮小.JPG
黒、セッター系?、メス。 赤い首輪。白より少し、神経質な感じです。
 
2頭仲良く放浪していました。 保護したのは 4月26日、飯舘村内です。
保護当時、ガリガリに痩せていたので、かなりの期間、放浪していたと思われます。

警察、役場に報告の上、岐阜に連れてきました。

岐阜に来て1週間経つと
白.JPG
白の方は、別人別犬かと思うくらい ふっくらしました。

黒の方は
黒.JPG
まだまだガリガリです。やっぱりちょっと、神経質なのかなぁ?

2頭とも元気です!
飼い主さん、もしくは心当たりの方、お問い合わせはNPO法人 日本動物介護センターまでお願いします。


放浪犬について [保護]

私たちの活動は、基本的に 
飼い主さんからの依頼に基づいて、飼い主さんから直接、犬たちをお預かりしています。
と書きましたが、
実は、村民の方から「放浪している犬をなんとかしてほしい」という相談が役場にあるので、
飯舘村に行ったときには、そんな放浪犬を捕獲するお手伝いもしています。

前回、5月10~12日に3頭の放浪犬を保護したことは書きましたが、
その前(4月26日)にも2頭の犬を捕獲しました。

管理人が この活動に足をつっこむきっかけになったのが、この犬たちです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。