So-net無料ブログ作成

写真展のお知らせ [その他]

写真展のお知らせをいただきました。

yasusukeohta2012a.jpg
福島第一原発20キロ圏内に取り残された動物たちの写真を撮り続けている写真家・太田康介さんの写真展です。

全国あちこちで開催されてきたようですが、いよいよ名古屋でも開催されます。

名古屋での開催を企画してくれた方は、昨年の原発事故後、太田さんのブログに出会い、
やがて「自分も動こう!」と決意し、単身、福島に行ったそうです。

思えば、私もテレビやネットで彼の地の動物たちの惨状を知り、
「何もできないかもしれないけど、とにかく行こう!」と、飯舘村に行ったのでした。
なので、主催者の方の想いには、すごく共感します。

そして、太田さんのブログも拝見していたので、今回、名古屋で写真展が開催されることを知り、
多くの方々に彼の地のことを知っていただける貴重な機会だと、うれしく思っています。
たくさんの方にご覧いただき、いろいろと感じ、考えてもらいたいな~と勝手ながら願っています。


太田康介写真展
「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
会期:2012年2月23日(木)~2月28日(火) 
場所:ギャラリータマミジアム
(名古屋市中区錦 3-24-12 玉水ビル2階)
時間:11時00分~19時30分(会期中無休最終日は17時00分閉廊)
入場観覧料無料
詳しくは コチラで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。